FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by harenotiblog
 
[スポンサー広告
そういえば
昨日見たテレビで思い出しましたが

「弱気は最大の敵」

アテネ五輪の元女子柔道金メダリストの塚田元選手も自分を奮い立たせる言葉としておっしゃっていました。

気持ちが弱い自分だからこそ自分に何回も言い聞かせる。

昔は僕も紙に書いて部屋に貼ってたんですよね~( ̄∇ ̄*ゞ

今はその紙どこへいったのやら。


気持ちが強いと思われている選手も実は、自分自身に言い聞かせているのかもしれません。

そういえば、こういうのを聞いたことがありました。

鏡で自分の顔を見ながら「俺は強い、俺は強い」なんて毎日言って自分に暗示をかけるといいますか自己催眠をかける。

けっこうハマる人にはハマったりハマらなかったり

メジャーリーガーのイチロー選手の打席に入る前の一連の動きのルーティンもそうじゃなかったかな?

と 何やらよくわからなくなってきましたのでこのぐらいで。

今日は珍しく僕にしては長文でした^^



スポンサーサイト
Posted by harenotiblog
comment:0   trackback:0
[blog
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kaizukashibu.blog9.fc2.com/tb.php/45-1b76fc00
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。